IT初心者がアプリ開発に挑むブログ

田中と永澤がアプリを作ろうとがんばります

メールのこと

やっぱりEthernetShieldは必要なんですね、はい。買います。今月金欠だけど仕方なし。

 

それからサーバーもどうにかしないといけないんですね…調べてみるといっぱいある。え、何。お金かかるのとかからないのもあるの。

 

 

( ´_ゝ`)フーン

 

 

もっとちゃんとメール関係の授業聞いといたらわかったんですかね…。

とりあえずArduinoはメールの送信だけ、利用者はメールの受信だけ…。だからどうするんだっていう話なんですが…。

 

とりあえずそれ以外のことを、やるしか…。

人感センサーで入ってから出るまで(反応がなくなるまで)時間の計測→メール送信

マイクで一定の数値以上を感知→メール送信

メールを送信するタイミングについてとかのスケッチを探しつつサーバーのことも考える。そしてエントリーシートを書く、ひええ…。

 

あ、あと試験があるんだった…